子供からご年配の方まで老若男女世代を問わず普及している携帯電話、その携帯電話の技術も近年急速に進歩し、パソコンのインターネット上で見かけるFlashも携帯電話で扱うことができるようになった。しかし元々パソコン上で扱うことが一般的なFlashは、携帯電話で使用できるとはいえ様々な制約がある。本研究ではFlashを扱ってモバイルコンテンツを作成し、本制作の経験を基に携帯電話でのFlashの扱いをより円滑にできるようにするのが目的である。
第一章では携帯電話について述べる。
第二章では本研究で扱うFlash、その歴史などについて述べる。
第三章では制作の過程を述べる。
第四章では制作したモバイルコンテンツについて述べる。
第五章では本制作の考察とまとめなどについて述べる。
第六章では本制作で参考となった参考文献や引用などを紹介する。