本研究では,車体広告も含まれる交通広告の特徴として、交通機関利用者には同じ交通機関を往復で利用することが多く、交通広告に反復接触頻度も高くなってくるため,長時間にわたって広告に接触する場合によって、効果に対する広告注目率の貢献すること,さらにターゲットを確実に掴み、メッセージを届けられるような効果を遂げるがある。そして消費者(ターゲット)の行動にあわせて、コミュニケーションにも応じる媒体として活躍し、経済的効果が大きくなり、車体広告は移動者マーケティングとは媒体の最大利用であろう。色・形は車体に合わせるデザインは受け手の記憶に残りやすそう。商品が車体に相応しいデザインと出る比率を高くなるは心理的の影響が増加であろう。そのうえ、好きになるは嫌いのほうより可能性が高くなれるでしょう。消費者周辺環境の影響にも話題作られて商品売上の影響も左右される原因のひとつでしょう。広告のデザインのマーケティングの中にどのような状態があるのは興味になった。最初に資料探しと写真撮る要領がわからなく、時間結構かかった。そして、効率的の方法で広告デザインの効果とマーケティング影響の得るのは本研究の大きなテーマである。